今週はフルーツのホールケーキです

明日は娘のバースデーです。14歳になります。早いですね。部活は土日ともあるし、塾が土曜日の夜あるので、お祝は日曜日にしようと言うことになっています。

したがって、ケーキも日曜日で予約してあります。今回は初めて娘のリクエストによりフルーツてんこ盛りのホールケキーです。いつもはイチゴだけがトッピングされているのですが、今回のはきっと凄いと思います。

今日までに娘に他に食べたいものを聞いておりますが、きゅうりとわかめの酢の物とかいつも食べてるものばかりリクエストするもので、こんなんでいいのかなぁ~と聞いた私の方が戸惑っています。

食べたいものを作ってあげればいいのですが、それでもね。いくらなんでも酢のものとは。あとはからあげを作ることになっています。
大きなケーキにからあげ、酢のもの、ケーキとは別にフルーツの盛り合わせ。それでいいそうです。だからそれでいいんでしょうかねぇ?

ケーキの予約の時にお店で聞かれたので、ろうそくもお願いしますと答えておきました。大きいのが1本、小さいのが4本で14歳をあらわします。

御祝いは明後日ですが、家族の記念写真は明日の娘が部活動に出掛ける前に撮影する予定です。我が家の恒例行事でもあります。写真とられるの最近は嫌がる娘ですがそのへん心得ているのでしょうか、今朝確認したら嫌がりませんでした。観念してるとも言えるかもしれません。


PR/車 売却